ちくび1.5

ブログ初心者です。彼女にちくびを噛みちぎられました。遊戯について書きます

核兵器で殴る。

環境始めはcsのため閃刀姫を使用していましたがしばらくはcsに出る予定はないために地元ではクソデッキを使っています。

今回はそのクソデッキの雑記です。






彼岸での閃刀姫に対しての立ち回りを書いていきます。


その1.🎲で勝つ。




その2.マジックキャンセラーを召喚する。


以上です。 無限泡影やバルブで破産します。




構築


f:id:jetblacknagi:20180612072952j:plain



核兵器のマジックキャンセラーが3枚の正気でない構築 一応pテーマにもある程度効力があります。

エクストラはみんなだいたい一緒なので割愛。


魔術師相手では紫毒を出されるだけで💩を漏らします。


セフィラ相手はゴルドライバーに轢き殺されますが割り切って出します。


採用カード



マジックキャンセラー

f:id:jetblacknagi:20180612073241j:plain



核兵器でありデッキ内の最強スペックを誇る彼岸モンスター。

いるとなぜか彼岸が自壊するが気にしてはいけない。

彼岸特殊効果にGをもらうとすぐにこいつを出す。

虚無魔人みたいなノリでいれた。


屋敷わらし

f:id:jetblacknagi:20180612073258j:plain


少々使いづらいが他の誘発と合わせて使うことで先行墓穴オナニーマンを咎めることができる。

3ということもあってダンテやケルビーニになれる。

他にもスチームやバルブ、ジェットシンクロン、豪腕カードのソウルチャージや蘇生なども止められる。

細かいところでは火壁のバウンス効果psyフレームの効果にも対応。


死者蘇生


ダンテでマジックキャンセラーを落として蘇生します。

強い。


ソウルチャージ


豪腕カード 

マジックキャンセラーを蘇生するカード。



不採用カード


魔封じの芳香


もともとpテーマの対策として採用されたカードで閃刀姫に対しても効くのでまず採用されるであろうカード

不採用理由としては閃刀姫に対して成立すれば1ターン確実にターンが帰ってくるが自分の魔法罠があれば彼岸の展開力が落ちるので次のターンに伏せられたエンゲージを発動され墓地にレイを置かれてライフが取れなくなります。

🎲に勝って初手彼岸三枚、魔封じ、うらら とかいう豪腕マンは採用しましょう。





魔サイの戦士


そもそも彼岸でもらうはずのないヴェーラーや無限抱擁をもらうはめになり相手にマウントを取られます。

ハリファイバーベアトの構えでΩを作るときとソウルチャージを採用するなら必要になると思いますが前者はグラバで代用でき後者はケルビーニの下に展開するのであまり気になりません。

あとは核兵器と召喚権が被るので不採用です。



強欲で貪欲な壺


核兵器が入ってしまっているのでテロ成功後の後引きすると発動さえできない、長いゲーム想定なのでガトルホッグが一枚でも消えると持久力が下がるので不採用。

核兵器入れないなら採用するのは全然あり

サイド後は相手によって核兵器を外すのでサイドにはありよりのアリキーノ


ファーファレル3枚目


そもそも閃刀姫に対して効果の使い所がなくあってもホーネットビットのトークンにしか効果的な場面はなく強欲で貪欲な壺も入れてないため2枚で足りるため3枚目は不採用。

同名彼岸被りを減らすためってのもある。






サイドデッキ


必須なのは


ツイツイ

無限泡影


くらいであとは環境や周りに合わせたカードを入れるといいんじゃね。





おわり。